讃岐オフ

高松市にてポケモンのオフ会を行います

第一回讃岐オフ 参加者募集

主催のノブといいます。

この度、ポケモンの対戦オフ会を開かせていただくこととなりました、よろしくお願いします。

 

開催日時:平成29年9月9日(土)11:00~19:00予定(10:30開場)

 

会場:サンポートホール高松 第51会議室

http://www.sunport-hall.jp/access/

 

主催:ノブ(twitterID:@nobygon)

 

募集定員:36名+見学若干名

 

参加費:500円

 

対戦ルール

ポケットモンスターサン/ムーンを用いたシングルバトルとします。

基本的なルールはレーティングバトルのものに準拠し、「シングルバトル フラットルール」としますが、いわゆるアローラマーク、カロスマークについては再現可能な個体であれば問わないこととします。

また、もしオフ会当日時点でレーティングバトルで使用不可能なメガストーンがあったとしても、公式な手段において配布されたものであれば使用可能とします。

 

大会形式

参加者数によりますが、4つの予選ブロックに分かれてブロック内総当たりを行い、各ブロック上位2名を決勝トーナメント進出者とし、8名によるトーナメント戦で優勝者を決める予定です。

ただし、当日の参加者の数によっては変更の可能性はあります。

また、ブロック内で勝ち数の同じ人が出た場合、直接対決の結果とオポネントによって順位を決定します、ただし、対戦開始時にやむをえない理由を除いて遅刻していた場合は同じ勝ち数の中では一番下の順位とさせていただきます、ご了承ください。

 

当日のタイムテーブル

10:30~ 開場、受付

11:00~ 自己紹介、ルール説明等

11:30~17:00 予選ブロック

(12:30~13:30 昼休み)

17:00~18:30 決勝トーナメント

18:30~19:00 片づけ、撤収

 

参加申請方法

参加申請の方法は平成29年7月10日21:00から9月8日23:59の間に当記事へのコメントという形で受け付けさせていただきます。

 

コメントの記載事項は以下の通りです

1.ハンドルネーム

2.ゲーム内のトレーナーネーム

3.対戦or見学

4.twitterskype当連絡先(twitter推奨、なくても可ですが緊急時の対応不可となります)

5.何か一言

 

記入例(コピペ用)

1.檀黎斗神

2.ゲンム

3.対戦参加

4.@Dangerous_Zombie

5.宝生永夢ゥ! 何故パラドが消滅したのに君がエグゼイドに変身できたのか、

   その答えはただ一つ! 君が、再びパラドに感染した男だから~

 

その他注意事項

会場内で出た自分のゴミは必ず自分で持ち帰るようお願いします。

缶・ペットボトル類の持ち込みは可能ですが、酒類は厳禁です、また食事は原則不可となっています。

オフの情報に変更等あればオフ会用twitterアカウント@sanuki_offにて報告いたします、よければフォローお願いします。

 

参加キャンセルの申請、その他質問についてはお気軽に主催twitter@nobygonまでお願いします。

 

参加者一覧

対戦参加

・おでん

・しじみ

・エミール

うたまる

・シン・ポルテ   5

・ヲキナ

・日月

・ダイジ

・あまとろ

・トルン      10

手塚治虫

・あゆかぜ

・あぬびす

・アカギぽけ

・nkmr       15

・びりい。

・柑橘

 

見学参加

・むー