讃岐オフ

高松市にてポケモンのオフ会を行います

第五回讃岐オフ 参加者募集

皆さまもうポケモンダイレクトはご覧になったでしょうか、主催のノブです。

2月のポケモンダイレクトと連続してフライゴンが映像に登場しておりいやがうえにも期待が高まりますね。

それはそれとして第5回讃岐オフの開催のお知らせとなります。 

今回は令和最初かつ7世代最後の讃岐オフとなります。

 

開催日時:平成31年9月7日(土)11:00~19:00予定(10:30開場)

 

会場:高松市生涯学習センター「まなびCAN」 和室

※第3、4回と建物は同じですが部屋は異なります、ご注意ください

 

 

※JR高松駅より約15分、ことでん片原町駅より南にすぐ

 

主催:ノブ(twitterID:@nobygon)

 

募集定員:24名+見学若干名

 

参加費:500円

 

対戦ルール

ポケットモンスターウルトラサン/ウルトラムーンを用いたシングルバトルとします。

基本的なルールはレーティングバトルのものに準拠し、「シングルバトル フラットルール」としますが、いわゆるアローラマーク、カロスマークについては再現可能な個体であれば問わないこととします。

 

大会形式

参加者数によりますが、いくつかの予選ブロックに分かれてブロック内総当たりを行い、各ブロック上位2名を決勝トーナメント進出者とし、8名によるトーナメント戦で優勝者を決める予定です。

ただし、当日の参加者の数によっては変更の可能性はあります。

また、ブロック内で勝ち数の同じ人が出た場合、直接対決の結果とオポネントによって順位を決定します、ただし、対戦開始時にやむをえない理由を除いて遅刻していた場合は同じ勝ち数の中では一番下の順位とさせていただきます、ご了承ください。

 

当日のタイムテーブル

10:30~ 開場、受付

11:00~ 自己紹介、ルール説明等

11:30~17:00 予選ブロック

(12:30~13:30 昼休み)

17:00~18:30 決勝トーナメント

18:30~19:00 片づけ、撤収

 

参加申請方法

参加申請の方法は令和1年6月9日21:00から令和1年9月6日23:59の間に下記フォームでの申請をお願いします。

forms.gle

その他注意事項

会場内で出た自分のゴミは必ず自分で持ち帰るようお願いします。

缶・ペットボトル類や食べ物の持ち込みは可能ですが、公共の施設であるので汚さないよう注意してください、また酒類は厳禁です。

オフの情報に変更等あればオフ会用twitterアカウント@sanuki_offにて報告いたします、よければフォローお願いします。

 

参加キャンセルの申請、その他質問についてはお気軽に主催twitter@nobygonまでお願いします。

 

参加者一覧

docs.google.com

 

追記となりますが今年も真皇杯の宣伝協力団体を務めさせていただくことになりました。

f:id:sanuki-off:20190610222402j:plain

真皇杯とは平たく言うとシングルバトルの日本一を決めようぜ、というオフライン大会で、全国各地にて予選を行い、予選通過者たちが本戦にて頂点を争います。

詳細は下記公式サイトをご参照ください。

http://pokesub.org/snh/

 

今回当オフは予選期間中の開催となってしまいましたが、調整なり相談なりお役に立てることがあれば積極的に協力する方針です。

また、主催本人ももちろん参加し、第1回以来の本戦出場を目指すつもりですので皆さんも参加して競い合いましょう!